スタッフのリコです。
6月18日(木)、【Heart Strings Symphony】の第40回ボイトレレッスンを開催しました✨
前回に続き、今回もワイズサウンドベースさんでのレッスンです。
まずはストレッチとお顔のほぐしを行った後、舌筋を鍛えるエクササイズを実施。発声や「無限カエルの歌♾️」といった基礎メニューに取り組みました。
そして今回も、前回に引き続き「リズム練習」が中心となりました!
リズム感を養うためにドラムのスティックを持ち、エイトビートの練習を行ったのですが、今回は前回よりもさらに難易度を高めた内容に挑戦しました。
みなさん少しずつ慣れてきた様子で、前回に比べてエイトビートが叩けるようになっており、コツを掴めたような手応えを感じました。
その後、
【毎日がはじめまして】の曲に合わせ、可能な方は「叩きながら一緒に歌う」という練習を行いました。
頭をフル回転させる難しさに少しフラストレーションを感じた後、最後に【ぬくもり】を歌うと、一気に解放されて思い切り気持ちよく歌うことができました。
リズム練習は難しかったですが、あっという間に時間が経ってしまうほど、みんなで集中した充実のレッスンとなりました。
📅次回レッスン予定
- 【本厚木】7/2(木)
🎤メンバー随時募集中!
Heart Strings Symphony は、他では味わえない体験ができる「唯一無二のボイトレ」です。
素敵な仲間と一緒に、音楽を心から楽しみませんか?
- 体験レッスン:5,000円(お一人様1回まで)
- お問い合わせ:お気軽にDM、またはオフィス尚公式サイトよりご連絡ください。


